大学以来のヨガ

本日よりブログ始めます、よし子です。東京都の中野駅の近くに住んでます。仕事は英会話の講師をしています。まだ24歳なんです。仕事は失敗ばかりです(汗)人に教えるって本当に難しいですね~。しかもほとんど年上の男性ばかりなので、緊張が常にMAX(笑)でも、楽しくやってますよ♪語学が趣味なので実は、英語以外も中国語とかフランス語などやってます。

そんな感じで仕事はそこそこ充実しているのですけど、体の調子が・・微妙です(*_*)最近寒くなってきたせいか、風邪をひきやすいのです。手足も冷えますし、冷え性ってほどではないのですけど、今年からなりそうな予感が・・。なんせ全く運動してないですからね。大学卒業以来、1回も走ったことないです(笑)

そろそろヨガをやろうかな、と思うわけです。なぜヨガかと言いますと、汗をかかないからです。運動って汗かいて、着替えて・・ってそれが面倒なので続かないんですよ~。でもヨガならじんわり汗ばむか、ほとんど汗をかかない程度だし、お手軽ですよね♪それから実は、学生時代にヨガを一時期やってたんですよ。3カ月くらいやりましたかね。

当時から体が固すぎました。立ってからの前屈は、当然床に付きませんし(床上15cmくらい)、開脚は90度くらいで、しかも後ろに倒れます(笑)それでも続けるうちにだんだんと柔らかくなってきました。でも結局止めちゃいましたけどね。

当時は体の不調なんてなく、体を柔らかくすることが目的でしたが、今は健康目的です。動機付けは十分ではないでしょうか。今度は180度開脚できるまで、止めませんよ!とりあえずヨガマット注文しました。届き次第すぐに始めます。それではまた次回もお願いします。